

こうちゃまアルバム

5月のある土曜日。
鹿嶋パラダイス こと カシパラ に遊びに行ってきました。

お米の種まきということでいったのですが、いろいろ混ざってミックスデーになりましたね。笑
ええ。割愛します。

ということで、私はカメラ片手に作業をしているわけですが…(あまりマンパワーにはならず)

気がつくと 農園主の息子さん こうちゃま を一生懸命 レンズが追っています。

だってきゃわいいんだもん!


ということで、こうちゃま写真館すたーと!


土を一輪車に乗せたいんだ
kouchama1


えっさほいさ
kouchama2


たのちーな
kouchama3

ちゃんとやってよおざわん
kouchama4

しゃー
kouchama5


種を蒔く機械の全貌
tanenokikai


お米の種;発芽させた状態です
kome


おねえちゃんたのちいよ?
kouchama6


干して干して
kouchama7

ほんとだー
kouchama8


お父さんに抱かる
shuko


うへーい
kouchama9


ゴッティ と 冬眠かえる
gotty


午後からトマトの定植
tomato nae


作業終わりー
kochama10


皆に飲み物を恵んでくれる カンゾー姉さん 氷を割る!
kanzochan


ハッピーバースデーケーキ
cake


おざわん おめでとう! ふー♪
ozawan



どうだ!
hige kou
髭男爵 こうちゃまでした。


楽しかった。また次行けるのはいつかな。
田植えがたのしみだ。


おしまい

お花見

カシパラお花見!


ということで、4月29日。
天気にも恵まれた気持ちの良いGWのスタートでしたね。


さっそくお花見!といきたいところですがその前に…


畑へGO!

きれいね。他にもルッコラや菜の花、ほうれん草など、たくさん咲いています。
種取り用ね。
えんどう


こちらはマイケルさんとたけちゃん
にんにくの芽収穫
みんなでにんにくの芽を収穫しました。

この芽をとらないと、根の方に栄養がいかないんだって。
確かに。

あと、普段私たちが食べているにんにくの芽は食用に栽培されているものだから
「本物」の「にんにくの芽」ではない(全部とはいえませんがほとんどが)のだそう。

これは、本物のにんにくの芽!
抜くときに「ッポン♪」って音がするの、いいよね!

丹後の梅ちゃんFARMで聞いた、人参を抜くときの音を思い出しました。


私、この2ショ好き。
まいけるさんたけちゃん

自然の畑を感じるカシパラ、是非お越しください。




さて、お次のコーナーはゆうちゃんとこうちゃま

この2人、本当に仲良し。というか、ゆうちゃんは子守隊長?♪
ゆうさんこうくん

仲良しショット!
ゆうさんこうくん2


ご近所のニャンコ:ちょっとだーけーよー^^
にゃん




そしてそして、唐澤家の桜!


さくらマイケル
さくらマイケル
よーく見ると、ピースしてます。


ハンモックを装着中
さくらハンモック



唐澤家の毎年恒例:桜の木下で記念写真
さくら唐澤家1

さくら唐澤家2

いろんな思い出があるんだよね。
なんか、写真をとりながら少ししんみりしてしまいました。勝手に。笑



こちらは、お向かいの奏人くんとお母さん
奏人ゆきさん
快く写ってくれました。thanks!

そして奏人くんの名前入り鯉のぼり!
こいのぼり
たまんないね。



みんながわいわいしている一方で…

こうちゃま奮闘中!
こうちゃま奮闘中
ふんぬー!って感じよね。
めごす。


大活躍のマイコー!
Photographer Michael
写真にビデオに気張って撮ってくれました。…Photographer Michael っぽい。
あまり飲めずでしたね。


今度、ご飯食べましょう。
帰りの運転thanks!


こちらはChef GOTTY
Chef ゴッティ

このピザ窯でやいたピザ!最高  いや   最強!

ピザ窯すごい。
ピザ窯つくっちゃうってすごい。


1歳半にして…


そしてそのピザを1歳半にして食す息子、こうちゃまも またすごい。


本物は、いくつでも食べれるんだね。





しかし、肉おいしかったなー。

自然栽培のパラダイスと肉…最強です。笑




また次回は、田植えでお会いしましょう!

鹿嶋パラダイスHPへレッツゴー!
http://kashima-paradise.com/
プロフィール

ikuha kakuyama

Author:ikuha kakuyama
地域を田舎を再認識すべく
地球緑化センター(EGC)という偉大なマザーシップをお借りし
京丹後に野間にお世話になりながら
コミュニティーソーシャルワークを勉強しています


腐った既成概念を捨て
真っさらにクリアになりたい
『共に生き、活かし合う暮らしを』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
