

夜のご飯会

夜はご飯会に平井さんのくれたお刺身をもって乱入してきました。
ご飯会:ひかるくんの歓迎会

ひかるくん…普段は北海道に居るが、蟹の時期になると京丹後に戻ってくる。網野町にあるレイクサイドという旅館の板前さん。(山本くん情報)


↓PARTY!
ぱーてぃ

皆さん、サービス精神旺盛でカメラを向けると
すぐこうなります。
なんとまあ。ひょうきん族ですわ。

左から:行待さん・ひかるくん・シェフ・隅野さん・たっくん・梅本さん



↓竹野酒造の杜氏:ゆきまちさん
ゆきまちさんと

お酒の宣伝です。笑
皆さん、飲んでね!

ここのお酒飲んで悪酔いしたことないから
私はここのお酒と合うんだと思います。

私がよく田植えや稲刈り、盆踊りなど
よくお世話になる83歳のおじい、薫さんも
冬は竹野酒造さんでせっせかきばっとんなります。

よろしゅうに。



↓1みどり2みどり
1みどり2みどり

たっくんと私ですが
『緑のふるさと協力隊』はみどり単位で数えられるんだと
この時初めて知りました。笑

例)たっくんと隅野さんの会話より
「今度のブロック交流会は、何みどりくらい集まるん?」
「10みどりかな?」

うん。普通。



↓そして崩壊笑
崩壊

この歓迎会の会場のオーナーの梅本さん。
いつもパワーをくれます。

梅本さんの家も畑も
私にとって全部が全部、パワースポットなのです。

ここにくると元気がでる。
パワーをもらう。
笑む。

梅本さん、ママ、ばば、じじ、ひろ、かおちゃん、ゆた…。
皆が日常を営むなかに、たくさんのパワーが詰まっていて
そこに引き寄せられるように皆集ってくる。

梅本家はSもNも同時に引き寄せる磁石です。
くっつけばそこから色んな形でパワーを伝えてくれる。
私はいつも
そこからパワーをもらっているんだなと、実感。




そして
この家をパワースポットたらしめている人たちのうち2人を紹介します。

↓かおちゃんとゆた(^^)(^^)♪
ふぐと


写真コンテストに出したいわこれ。
昼間釣りに行って、ゆたが釣ってきたという河豚を眺めているときの一枚。



なんともかわいらしい子らなんですが…




↓へーんしんっ!
かおちゃんゆた傑作


こんな顔になっちゃいます。
もう尾を引く笑いとはこのことですよ。


うへへ。







元気を沢山もらいました。
笑うとエネルギーって内からジワジワわいてくる。
ありがとう。
プロフィール

ikuha kakuyama

Author:ikuha kakuyama
地域を田舎を再認識すべく
地球緑化センター(EGC)という偉大なマザーシップをお借りし
京丹後に野間にお世話になりながら
コミュニティーソーシャルワークを勉強しています


腐った既成概念を捨て
真っさらにクリアになりたい
『共に生き、活かし合う暮らしを』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
