

4月です。

丹後のみなさま。
お元気ですか。



野間は山菜食べ放題かなー。
おいしい天ぷらがたべたいなー。

ぜんまい わらび こごみ いたどり まいたけ しいたけ ウド のぶき タラの芽 わさびの葉っぱ フキノトウ
あと、宮津のちくわの天ぷらもうんまい。
ふきのわさび漬け ふーきんとうみそ きのめの卵かけごはん…



あーー。よだれが。
かんがえただけで、ご飯3杯はいける。 間違いない。
もう匂いがするもん。ここまで。







ということで
いくは@大学です。


最近は、大学生 に適応しようと
日々、奮闘しています。笑

3年間、何ともなかった満員電車及び駅の雑踏
いえ、大学の雑踏に
いちいち反応してしまい、疲れます。
でもね、若者がたっくさんで嬉しいね。

落ち着きがない なりの 豊かさ とでもいいましょうか。


自分のペースが簡単に崩れてしまいそうで怖いのです。


そして丹後との決定的な違いは

社会のなかで活かされるIDの深さ かな。

まあ、あたりまえだけど。



でも、それなりに楽しくやっています。



次、丹後にいくのは、5月14日の棚田再生プロジェクト@袖志 です。
ゴールデンウィークは、震災支援チームでの活動になりそうですわ。


取り急ぎ、ご連絡まで。




皆様お元気で。


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 小西さん

ご連絡ありがとうございます。
移動になったとのこと、なんだか寂しいですね。

他の皆様は相変わらずお元気でしょうか。

5月の袖志、それはそれは気持ちよく、がんがん焼けました。笑

久しぶりといっても3ヶ月ぶりでしたが
皆さん、いつも通りに「おう!きたな。」と迎えてくださり
すごくうれしかったです。

次回は8月末若しくは、9月上旬に帰ろうと思っています。
またそのときお会いできたらうれしいですね。

ちなみに移動は京丹後市内の法人ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ikuha kakuyama

Author:ikuha kakuyama
地域を田舎を再認識すべく
地球緑化センター(EGC)という偉大なマザーシップをお借りし
京丹後に野間にお世話になりながら
コミュニティーソーシャルワークを勉強しています


腐った既成概念を捨て
真っさらにクリアになりたい
『共に生き、活かし合う暮らしを』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
